カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 教室ビジネス集客の教科書
商品詳細画像

教室ビジネス集客の教科書

安田元保
著作者
安田元保
メーカー名/出版社名
すばる舎
出版年月
2025年8月
ISBNコード
978-4-7991-1344-8
(4-7991-1344-5)
頁数・縦
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般

価格¥2,200

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

日本では現在、子ども1人あたり平均で2つの習い事をしている。また、シニア層やビジネスパーソンの趣味としての習い事需要も根強く、「習い事」は3兆円規模の大きな市場になっている。その分、さまざまな「教室」や「道場」「スクール」などが地域に乱立しており、世はまさに、これらが生徒の時間とお金を奪い合う「教室ビジネス戦国時代」にある!本書は、自身もテコンドー道場の経営者兼指導者として、そんな「教室ビジネス」での集客や生徒募集の難しさ・苦しさを味わい尽くしてきた著者が、長年の経験や学びを通じて培った、教室ビジネスでの「集客の虎の巻」をとことん語り尽くす1冊。・“お客様の声”を意識的に集め、それを効果的に使うことで教室の集客につなげる方法・SNSやウェブの知識がなくても、誰でも繁盛教室・繁盛スクールをつくれる勝利の方程式・生徒集客を成功させるための特有のマインド、スキル、ツール などなど日々の集客や生徒募集に悪戦苦闘し、やっと入室してくれた生徒もすぐに辞めてしまう!!!そんな悩み深き“センセイ”たちに贈る、かゆいところに手が届く「お悩み解決ブック」です。【目次】(仮)第1章  既存顧客の“お客様の声”から始める第2章 “お客様の声”の集め方(1)今いる生徒に「成長の変化」を起こす第3章 “お客様の声”の集め方(2)インタビューで臨場感のある声を集める第4章 “お客様の声”の整理の仕方すぐにチラシを作り始めてはいけない第5章 “お客様の声”の使い方(1)生徒集客のマストアイテム“チラシ”を作ろう第6章 “お客様の声”の使い方(2): チラシを見込客に届け、お問合わせをもらおう第7章 感動を忘れられない「サンキューレター」で正規入会率を上げる第8章 より長く通い続けてもらうための「エールの手紙」 ほか

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution